<今年度の主な活動>
2015年2月27日(金) 馬場利子さんとおしゃべり会 詳細はコチラ

ちいさな自然

春ですね。

季節が巡り巡って・・・
庭の花たちが嬉しそうに咲いています。
順番を間違えることなく、あちらで咲いて散ったと思ったらこちらの花が咲き始め・・・

雑草とよばれる草たちも、ますます元気です。

ナズナの茎(?)を、かすかに「リンリン」って鳴るように裂いたっけ
たんぽぽの綿毛、いっぱい飛ばしたな
よく学校帰りにホトケノザの蜜吸ったなあ
オオバコの葉っぱで相撲したなあ
シロツメクサやれんげをいっぱい摘んでおしゃれしたっけ

幼いころの思い出が、親となった今、また鮮やかに温かな想い出としてよみがえってきます。

原っぱのにおい、寝転がったときの何ともいえない感触、空の青、雲の白。

なんでもない時間・・・

今になってみると、とても大切な想い出。

つくづく、とても豊かな幼少期を送らせてもらえたのだと、感謝の気持ちいっぱいです。


ちいさな自然たちに・・・ありがとう。

これからもずっとずっと、ちいさなひとたちにステキな想い出をわけてあげてくださいね。
おおきくなったひとたちが、その温かな想い出をかけがえいのない大切な宝物だと思えるように・・・



同じカテゴリー(その他)の記事
実りの秋
実りの秋(2011-10-16 23:25)

きいちごだより
きいちごだより(2011-10-06 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちいさな自然
    コメント(0)