<今年度の主な活動>
2015年2月27日(金) 馬場利子さんとおしゃべり会 詳細はコチラ

Imagine

大飯原発再稼働には、本当にへこみました。


「原発は動いていても動いていなくても危険なんです。どうせ同じなら動かせば??」
と某テレビ番組で言ってたっけ。

子供服で有名なMハウス社長 は「原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で100万人以上が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?」と言ったそうな。

・・・・・・言葉がありません。

私たち日本人は、私たち人間は、一体どこに向かっていくつもりなのでしょう?


話がかなり飛ぶように思うかもしれないけれど、何より尊いものは命なのでは?健やかな。

命の不思議と奇跡を知っていると、ほんの目の前のことじゃなく、はるか昔から繋がってきた命を次の世代にしっかり引き継いでいくのが私たちの使命であり義務であると感じます。

私たちが住む地球というほしがどれほど美しいか少しでも知っていると、人間だけが欲望のままに好き放題するなんて許されるはずがないと思えます。


ジョンレノンが生んだ名曲”Imagine”
想像し未来を思い描くこと。それが本当に大切なことだと痛感しています。

ひとりでも多くのひとが、ジョンが思い描いたような平和な世界を想像できるなら、そしてそんな未来を信じられるなら・・・
まだきっと希望の光は消えていないはず。


一緒に、本気で精いっぱいの力を振り絞り、想像してみませんか?



同じカテゴリー(放射能・原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Imagine
    コメント(0)