<今年度の主な活動>
2015年2月27日(金) 馬場利子さんとおしゃべり会 詳細はコチラ

こどもの日・・・原発が全停止した日

こどもの日に国内で唯一稼働していた北海道電力泊原発3号機がついに止まった。

祝日法2条によると、こどもの日とは「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日らしい。
偶然であっても、42年ぶりに原発ゼロになった日がこどもの日だったことは、なんだか感慨深い。

母が感謝される日だったんだ〜〜〜
感謝してもらえるように、未来のこと、考えたい。


原発県民投票に向けた署名運動もいよいよ日曜に始まります。
詳細はコチラ





同じカテゴリー(放射能・原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こどもの日・・・原発が全停止した日
    コメント(0)